10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



たまにはMtGの話をしよう【AVR/白・青】

いや白青強すぎだから



白編
軽量クリーチャーが若干弱いが他は文句の付け所がない。リミテならメインカラーに取りたいナンバーワン。
bbj5as0pjw_jp.jpg
歓喜の天使ちゃんマジ歓喜。殴れるアンセムはただ強。ソリンとはなんだったのか


p3al781l11_jp.jpg
アンコwwww


h1x1ld5if5_jp.jpg
イニストラードに舞い降りた天使アヴァシン。リアニ前提なら破壊されなくてでかいは偉い、偉いが布告や追放除去やバウンスがのさばっているからぶっちゃけどうでもいい。他のパーマネントが破壊されないのはいらない。つまりいらない。


arvpvnvfoi_jp.jpg
サイクリングの代わりに変なものがついてきた正義の命令。スタンで考えるならセラ天を許容できるデッキか否かで採用が決まるのでは。4ターン目に4/4飛行が1体出てきても怖くないので上手いこと5ターン目6ターン目に引く右手力が重要。腕が光れば引ける。
奇跡全般に言えることだがソーサリーでも使いようによっては相手のターンに唱えることも出来るので、ラスの返しに4/4飛行2体、3体とかやれるとアドレナリンがマッハ。


ad1zcvftq0_jp.jpg
おい。
……おい。
ゾンビ、人間、スピリット、あとこれから増えるかもしれない天使等々、タイプ指定には困らない。警戒も持ってるので攻守に戦えるキ◯ガイクリーチャー、ムーアランド無視出来るだけでも偉大。ただ刃砦の英雄とマナ域が被ってるので使い方は難しい。対ビートのサイドボード要因かな。


r0q0xs8r90_jp.jpg
はいわろ。
順調に行ってれば教区の勇者が3/3二段攻撃で殴ってくる頃合いか、末恐ろしいわ。
結魂はインスタントタイミングの除去に死ぬほど弱いんで過信は出来ない。コンバット入ってバウンスされてしゃくられちゃいました~てへぺろっ☆という光景が目に浮かぶ。だが明滅なんかでうまく使えば逆に相手をしゃくることも出来るので要は使いよう。コイツもミラクルとマナ域が被ってるからどうするか。


wfuttn7tet_jp.jpg
構築で見かける機会は多そう。普通に強いぞこれ。


a40w6ujz9w_jp.jpg
リセットほど撃つタイミングが重要なカードは無い。言うほど強く無いとは思うけど、もしかしたらすげー強いのかもしれない。でもパージがあれば不死対策は十分。


f67vtba6j2_jp.jpg
まずは落ち着いてカードを見て欲しい。
この慈愛あふれる天使の羽、『飛行』!!虫だろうと気持ち悪い不死の霊だろうと包み込む包容力、『タフネス4』!!控えめでいて、だが十分に破壊力のある『パワー3』!!突如舞い降りて見えそうで見えないきわどいエロチズムを醸し出す『瞬速』!!極めつけには「おいで坊や、私がいいコトしてあげるわ」と戦場の外に連れ出してあんなコトやこんなコトをしてくれる『明滅』!!
とまあノリで書いたけと、ぶっちゃけ強いことしか書いてない。スタンだと嫌でも目に付く瞬唱を使いまわしたり、アタックさせたトラフトを回収したり、マナはかかるが悪鬼の狩人で永続除去をしたり、相手エンド時におもむろに出てきて各種剣を装備して殴ったりと七面六臂の活躍が期待できる。
ヴェンセールや微光角の鹿と組み合わせるとほんともうよく分かんないことになる。楽しい。


青編
バウンス、明滅が豊富。どちらも瞬唱と相性がいいので環境が遅くなれば芽が出そうなカードも結構ある

qrsayh1vjv_jp.jpg
神河からこんにちは。+1だけでただ強、霜のタイタンが1ターン早く出てくるとかアヴァシンもヤヴァシン。マイナス能力は使ってみないとわからない。とりあえずギデオンとは相性がいい。


qv6ckce395_jp.jpg
リミテ用かと思いきや、2体明滅できるなら幅広く使えそう。瞬唱と相性がいい。


ywmtlty8cd_jp.jpg
いじめかよww
マナリークがあるので贅沢は言わない。


azja90d2gs_jp.jpg
ラヴニカから再録。除去かわしつつ相手のクリーチャーを戻せるこのカードはテンポ的に超優秀。瞬唱を始めシナジーを持てるカードが多いので、動き方をチェックしておくといい。


b7b1vb1clm_jp.jpg
タイムウォークwwwまじかよwww
奇跡で組むなら相当デッキを歪める必要があると思うのでdelverがすんなり、というわけにはいかなそう。親身の教示者にしても有毒の蘇生にしても2枚使ってタイムウォークしてることを忘れてはいけない。


me41dk0ubp_jp.jpg
おっすソリンさん。こちとら青で全体強化出来るんすけど。あっ、ソリンさん4マナかかるんすか。え?タフネス上がらない?苦労しますなあ……。
さすがに今のdelverにすんなり入るとは思えないけれど。形を変えてこのカードが主流になるのは充分有り得る。しかし青にアンセムか。時代も変わるものですな


pp5hmd2r2r_jp.jpg
脱出涙目wwwと思ったがプレインズウォーカー戻すなよ。アーティファクトも戻すなよ。デッキ組めないじゃん。
だがさすがに奇跡コストが鬼軽いので、活用方法さえ考えれば嫌らしい動きはできるかもしれない。
奇跡なのをいいことに相手のエンドに撃って大量ディスカード、とか出来ればエンドルフィンがマッハ。


次週!グリセルブランドの復讐!!
果たして獄庫から蘇ったグリセルブランドはアヴァシンの天使たちに立ち向かうことは出来るのか!?闇の勢力の明暗は!?

キーワードは『黒いじめ』
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついったー

