10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



グリセルブランドの復習【AVR/黒・その他】

復讐は出来なかったのだ……



アヴァシンと共に獄庫から蘇ったグリセルブランド。果たしてがっかりアヴァシンにデーモン軍団と闇の勢力は対抗できるのか!?光輪狩りはなぜここにいないのか!?

とりあえずはこのカードを見てくれ、コイツをどう思う?
s4nxq8rbmr_jp.jpg871ekxtpc5_jp.jpgs8zka2l0rl_jp.jpg
すごく……JhonAvon(アーティスト)です……


t6m4hld5vd_jp.jpg
ということで前回紹介し忘れたこれ。本体が6マナ5/5と貧弱だが、結魂のデメリットをフォローできる能力が面白い。瞬唱を2マナで使い放題。あるいは悪鬼の狩人の能力にスタック乗せれば2マナで永続追放し放題。ぼくは基本的にちらつきとか明滅が大好きです。ローウィンの頃は一瞬の瞬きとヒバリがお気に入りだった。
ん?黒?今からやるよ!ちゃんとやるよ!!


黒編
除去が弱い、クリーチャーが弱い、レアが使いづらいの三拍子揃ったナイスカラー。というか強い弱い以前にアンチカード多すぎて息してない。リミテではセカンドカラーとしても使いづらくて不人気一直線。除去が多く取れたらタッチカラーかなあ。
kxnlgrvj2f_jp.jpg
ただの半裸のオッサンだろコイツ。
点数で見たマナコストがアヴァシンといっしょ、サイズは一回り小さいのでさり気なくディスられてる、向こうは警戒があるので戦闘では手も足も出ない、ひどいディスリスペクト。とはいえアヴァシンの受動的にしか働けない能力に対して、こっちは除去られてもとりあえず7ドロー出来るのでリアニするならグリセルが優秀。飛行・絆魂もどこぞやの白い悪魔斬りを彷彿とさせる。使い勝手は悪くないと思う。あれ?黒強くね?


r1vone5ebo_jp.jpg
えええええええ。
書いてあることが無茶苦茶。無条件追放除去に加え自身を強化+起動型能力をパクれる。が、重い。6マナはねーよ。重い故にコンボらしいことは出来ないと思うけど、働き始めたら手に負えないレベル。いやいやいや、黒強いじゃん!アヴァシンなんか目じゃねーよ!!


20x9x7p3hs_jp.jpg
……弱い煙突。ゴミ神話かー。まー1枚くらいゴミはあるよねー


a8jantdixe_jp.jpgcjestiwdy9_jp.jpg
お、おう……か、環境次第じゃないかなあ?



4m901n0mxt_jp.jpgjicw9qaj8h_jp.jpg5um6onpe01_jp.jpg
笑えよ。


―↓こっから若干真面目↓―
0h8auar7xf_jp.jpg
2マナ4/3とびっくりドンキー、黒いタルモゴイフか。そのかわり強烈なデメリット能力。死ぬと強くなって寝返っていく。まともな運用を考えるなら、バウンスやヴェンセール、微光角の鹿などとの併用や、あるいはカウンターで補助するクロックパーミッションなんか面白いかもしれない。レガシーだと家路と組み合わせて使えばデメリットはほぼ無視出来るタルモ使えよ


ung3s268g1_jp.jpg
3マナ4/3飛行とびっくりどっきりメカ。相変わらずデメリットがキツイ。一体で戦うクロックパーミなら……、でもそうなるとたいがいdelverの方が優秀だから困る。


il5sobovae_jp.jpg
4マナ5/4飛行不死とビックリマンシール。こちらは逆に並べてサクった方が効率が良い。墓所這いやゲラルフなどゾンビデッキと相性がいいので数枚仕込んでおくと面白い。パージとバウンスが多いので若干不安要素は多い。一番の問題は現環境で飛行が機能しにくいこと、延々とムーアトークンにチャンプブロックされる未来が見える。


hgg7rls23l_jp.jpg
ミラディンから再録。ゾンビ屋青黒ならデメリットを無視して呪禁生物を一掃できる可能性があるので意外に使えるかもしれない1枚。
e65chedqjl_jp.jpg<呼んだ?


7zodgjsfr4_jp.jpg
トークン相手にはものすごく噛み合う可能性がある1枚。だが一番除去したいカードが除去できないのでそこはフォローできるような構築をしたい。


qvtj7j8o5s_jp.jpg
いじめんなし


96.jpg
おまえさえここにいてくれれば
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついったー

