08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



6/1 野試合トナメ 夜の部

デッキは青コンに異面の枚数が増えたヴァージョン2

一戦目 野試合 メリナ 斧 同型 先手

初手シャード0リフレ後烙印1で負けたなこりゃ。
相手が吉兆でスタートしたので異面で返すと相手も異面。
吉兆除去って三日月で守りつつ腐敗した官僚着地させ勝ったなとニヤリ。
宝石細工師とキメラ45号並べられるも、怨霊とヒーロスキルで何とかしようと思って、攻撃にマジックストーン起動すると素通り。はああああああああああああああああああ。攻撃からチェーンまでが一連なのなこのクソ。
やけくそにオナ天出すもスパイされてgg
0-1

二戦目 野試合 リハルト 8級 先手

すまぬ……すまぬ……
1-1

三戦目 野試合 ナベリアス 槍 後手 オナーで殴って相手のアタッククリーチャーはディフェンスに下げるデッキ。うざい

初手シャード3に他適当というゴミなんでさっそくリフレッシュして吉兆。
相手のデッキがわからずとりあえずディフェンスに精神術師置いたらオナーばっか出てきて裏目。白なら別にディフェンスに置かなくてもいいなあ。ついついマジックの感覚でブロッカー増やすようにディフェンスにおいてしまう。
女中や見習い天使を並べてきたので怨霊で処理。返しに復活\(^o^)/アタックに置くと氾濫した川でディフェンスに追いやられる\(^o^)/オナ天が出てくる\(^o^)/
オナ天と復活した天使どもを律儀に除去すると復活。その後もぐだぐだやってると最後の抵抗というアンチ俺カードを決められgg
1-2

4戦目 野試合 アイリンベル 槍 先手 白の強いクリーチャーで殴るデッキ

初手吉兆から官僚につながる良ハンド。
官僚は審判の一撃で除去られるがスタックでドローして+1。うまい。
異面や精神術師でマウント取りつつも、4/4スキル封印が強くて膠着。ライフが1でオナ天が出せず。能力のない1/3で殴ってたらライブラリーアウト。なんじゃこりゃ……
1-3

5戦目 トナメ1回戦 カロイ 杖 後手 赤アイテム?

初手シャードばっかのクソハンド。さっそくリフレ2回使って精神術師。
なぜか知らないけどクリーチャーを丁寧に処理ってアイテム壊してそのまま勝利。なんで勝ったし?
2-3

6戦目 トナメ2回戦 レアシュミット 手裏剣 後手 赤速攻

初手シャード0からリフレして烙印×2で処理。精神術師でガード固めたらヒーロAP+3スペルから速攻でライフ9。4/3ルシャーでライフ5。ハングドマンでなんとか時間稼いだと思ったらヒーロースキルのAP+3とクリーチャーのCIPでAP+2されてそのまま。正解がわからん……
2-4

7戦目 野試合 チェルシア 盾 後手

初手シャード0スタートはお決まり。リフレしてから様子見してると呪われた霊並べられる。隠れる羽が出てきたので完全にオナーと霊でぶちころするデッキ。相変わらずHP3殺せないのでキツイ。
怨霊で並べられた呪われた霊ごと除去って相手のオナ天は二重スパイ。一息つけると思ったら+3/-3のスペルで6点くらってヒーロースキルで2点受けてさよなら。
よく考えたらヒーロースキルで霊殺しながら6/1除去ってれば生きてたんじゃね。シャードゾーンにセットしてて1マナ立ててなかった。猛省せよ
2-5

8戦目 野試合 メリナ 盾 先手

シャード2吉兆異面で神ハンドやが。
3t目きっちり異面だして、ブロッカー排除しながら殴ったらトラップでディフェンスに送られる。でも次のターンに異面おかわり。
33階魔女でディフェンスの異面をアタックに戻してヘブン状態。トラップはケアして殴ったら相手サレンダー。ふう。異面強すぎ
3-5

朝の部と合わせて5-7。土下座級。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついったー

