08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



6/2 野試合トナメ 深夜の部

1戦目 野試合 カロラ 槍 後手 同型?

初手はシャード1だが異面がいるのでイケるやろと、異面出して除去しながらコツコツアドを稼ぐも精神術師が降臨。精神術師はパーティとヒーロスキルで除去って、異面で殴って異面おかわり。
ガツガツアドを稼ぎながらクリーチャーは全部焼いていくと霜の短刀が出てくる。相手がマナを残さないのであまり脅威でないかなと無視してたら二本目追加。1本は葛藤で壊したがいつの間にか相手の場には精神術師×3。
ハンド6枚あってリフレも二回残ってたのに解決策探せなくて負け。月がさ欲しすぎる……
0-1

2戦目 野試合 レアシュミット 赤速攻 後手

シャード除去夢幻の大魔女のハンド。はあ?なんで夢幻の大魔女入ってんだ?後で確認したら二重スパイが抜けてた。いい加減にせいや。
ルシャー持ちが+2して殴ったり、デカイヤツにルシャーがついたり、3/3バローシールド1とか出てきて負け。どうすんだよこれ……
0-2

2-2するまでは寝れんよ

三戦目 野試合 ジェイミ 白ビート 先手 一級

異面出してしこしこやった後オナ天で蓋して勝ち。一級相手にそんな勝ち方して楽しいんか
1-2

四戦目 野試合 バテューカカ 緑エルフサバフォ 後手 槍

エルフいっぱい出てきおった。完全に制圧した後サバフォトップされて負け。なんなんだあのカード!!
1-3

ココらへんで構築ミスだなあと思い始める(遅い)

五戦目 野試合 キメラ 同型 先手 盾

お互い三日月並べてクリーチャー殴り合い。
明らかに5マナ浮かせたのでパーティケアしたらパーティから二重スパイの隙を生じぬ二段構え。ヒーロースキルと二重魔術で事なきを得るがお互いぐだって怨霊×3がハンドで腐って悶絶。そのまま負け。
1-4

なんだっけ2-2したら寝るんだっけ?ん?
6-11で心が折れてデッキ構築を見なおす時間に入ります

六戦目 トナメ ジェイミ 後手 盾

デッキいじって再挑戦。血の月に嬲られて終わり。
1-5

七戦目 野試合 ヴィオレット 後手 盾

また悪の召喚かなあと思いビクビクしてると普通に蒼白の月を主体としたコントロールだった。
丁寧に除去と異面でマウント取っていき、パーティはヒーロスキルでケアしてそのまま押し込んで勝ち。
腐敗した官僚出すタイミング無いなあ。攻めてる時は精神術師やオナ天のほうが優秀だし。守ってる時に1ドローして除去って貰う以外の選択肢が無い。
2-5

7-12とかひどくて今度こそ心折れたので就寝。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついったー

