10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



デッキ

15k×2と思い切った分解でレア素材出して異面とスパイを集めたんこぶ
後は追加で二重スパイか流星雨かキメラ43号、あるいは他の色でいいから6~7マナの4/4以上の生物が欲しいところ
月輪ってスパイがあれば精神術師パクれるしいらないですかね


〈ヒーロー〉
キメラlv4
〈クリーチャー〉24
2宝石細工師
4吉兆の鳥
2三日月の魔女
4異面略奪者
1黒ネジの戦闘人形
4精神術師
233階の月の魔女
1腐敗した官僚
2高位天使
2二重スパイ
〈キャスト〉11
1ファイアボルト
3エネルギー転移
1フレイムブラスト
3二重魔術
1魔力回復
2怨霊の叫び声
〈バースト〉3
1エロンの葛藤
2亡者たちのパーティ
〈トラップ〉6
2損のない取引
4凍破
〈アイテム〉1
1斬鉄剣
〈シャード〉15
12ウィズダム
3水の烙印



あい解説
〈2宝石細工師〉
お試し枠。馬肝石商人とは選択。石商人が赤速攻に強いのに比べ、普通のクリーチャーデッキにやコントロールに対して強い。特にコントロールに対しては2t目これから精神術師へのジャンプが強い。除去されやすいけどプレイングでカバーする
〈4異面略奪者〉
赤速攻では隙をついてアタックにおければ相手はディフェンスに生物置かざるを得ない。ディフェンスに置いても1/3なんでローグに除去されなくて硬すぎわろた。はい33階魔女
〈1黒ネジの戦闘人形〉
お試し枠。4/2なんで大体の生物と相打ち取れるいい子。ディフェンス置いてから33階魔女は鉄板。
〈233階の月の魔女〉
強すぎて増量。
〈2二重スパイ〉
強すぎて増量。
〈2亡者達のパーティ〉
強すぎて増量。
〈2高位天使〉
強いカードは減らさない主義。若干空気。まあ相手にカード二枚使わせて除去られるなら十分
〈4凍破〉
とりあえずキャントリップついてるから偉いね。シャードが云々ってのは半分おまけ。赤耐性は上がったような気がしなくもない。
〈1ファイアボルト、1魔力回復、2、怨霊の叫び声、0錬金術師〉
凍破のおかげでアクセス率上がったので弱いパーツは減らす。錬金術師は強いけど減らす。異面のおかげで赤耐性上がったのでファイアボルト減らしてもイケる。烙印と合わせて1点除去4枚あるしなんとかなるべ。怨霊2は若干不安。スパイ頑張れ

今後の課題
1、相手の6マナ以上への対処。(今はパーティぶつけて頑張ってる。4/4以上連打されるだけで辛いのでタッチしてでもこちらも6マナ以上のクリーチャー積んでで頑張るか。6マナ以上はレアばっかなんで運次第。盾以上に負ける原因はだいたいこれ)
2、赤速攻(プレイングでどうにでもなる気がしてきた)
3、黒系(蒼白な月強すぎじゃないですかあれ。あのデッキ月置いてネクロマンサー連打してりゃ普通に強いから困る。あとドッペルから悪魔との契約のプチシナジーが強いからいつでもケアできるようにしておきたい。パーティつおい)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついったー

