06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



サブデッキ考察

赤の30k買って分解と融合使って作ったデッキ。作って3日で優勝4回のガチ強デッキ。ほとんどテンプレ通り


〈ヒーロー〉
レア・シュミットlv4(CUP足りない)
〈クリーチャー〉
4憤怒の特攻隊
3乱暴者エルフ
1意志の侍従
1フレイムファイター
2レアの強襲兵
4ローグ
1剣の達人
4孤独な騎士
4灰色の奴隷
〈キャスト〉
3戦闘命令
4繁栄
3フレイムブラスト
〈バースト〉
4戦闘訓練
2シールドチャージ
3トルステンの野望
〈シャード〉
9フォース
4鋼鉄の大地
4希望の宝石
〈タロット〉
The Devil(一番レベル低いやつ破壊)
The Fool(ディスカード引き直し)
The Hermit(3枚ドロー)
THe Hierophant(リフレ+1)



赤速攻というよりスーサイドウィニー。三回殴られたら死ぬ。1刺しはほとんどノイズ枠。カードが集まってないだけ

〈プレイング〉
キーカードは何と言っても希望の宝石。0/1なんて速攻デッキに入るかよなんて最初は思ってたけど、鋼鉄の大地と合わせれば0マナ・カード消費なしで1/1。戦闘訓練と合わせれば1マナ2点除去。
相手がブロックを立てている状況でもヒーローに攻撃すれば戦闘訓練とルシャーの二択を迫れるのでブラフにも使える。コイツを上手く使えるかで勝率は相当変わるはず

使ってみると分かるけどこのデッキ大抵6~7ターン目(12~15ターン目)くらいで手札が尽きる。6~7マナで何点削れるか、というのは予め計算しておいてそれを目指すのが基本。ちなみに、
憤怒の特攻隊+戦闘訓練+繁栄=6点(5マナ)
レアの強襲兵+戦闘訓練+繁栄=8点(6マナ)
孤独な騎士+戦闘命令+繁栄=8点(7マナ)
灰色の奴隷+戦闘命令+繁栄=6点(8マナ)
あたりがよくある組み合わせなので6~8点がデッドライン。逆に言えばそれ以上削るのは相当骨が折れる。ヒーロースキルから繁栄狙えば10点くらいはもぎ取れるけど、当然警戒されるのでそこは相手の出方次第。キメラが1マナ立てるだけで無理ゲーになることも多い。

ちなみに乱暴者エルフは超強い。鋼鉄の大地から戦闘訓練繁栄とかやると4t目で10点削れる。1t目に出してアタック通せていればそれだけで人が死ぬ。戦闘命令かからないのが残念だけど、1t目に出して対応出来るデッキは殆ど無い。仮に除去られても3マナ以上の除去を使わせられれば十分テンポ取れてるので他クリーチャーの攻撃が通しやすくなる。相手後手の追従者で止まらないのも◯。ロイヤルティが痛いので出し過ぎには注意

プレイング自体はそんなに難しくないと思う。次何引いたら何点削れか考えるだけのデッキ。
二重魔術は仕方ないけど3マナ使わせたと思ってルシャーで殴る。
深紅の騎士は6マナかけて4点しか削れないいらない子。
特に弱点はないけどゾーン移動系はキツイ。具体的には緑2マナ1/2のアイツ。まじふぁっく
タロットは殆ど使わないけどリフレ+1は神。次点で3ドロー。ディスカ&ドローは一見使い勝手良さそうだけど、繁栄が墓地に落ちるの怖くてあまり使わない。デビルは起動したことがない。5マナで一体除去?( ´_ゝ`)フーン
孤独な騎士通せそうな時は使うかも?

No title

乱暴者はまだ持ってないので使われた経験しかないですが強いですよね。
相手した時はマナ加速のおかげでテンポ取れて勝てたりもしてますが(っ´ω`c)

No title

本体スペックだけで2.5マナくらいの性能ですから、デメリット込でも出すだけでテンポ取ってるような強カードだと思いますよ。ただ埋葬シャードと戦闘命令の恩恵が受けられないので、そこら辺は考えて構築しないと使いどきが難しいですね。3枚なのは単純に足りないからですが
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついったー

