08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



デッキメモ

全くメタ読めて無いので弱い





アルケン - ヒーロー - Lv.4 キメラ16号 - - - 1/1
アルケン - クリーチャー - 馬肝石商人 - 2 - 2/4
アルケン - クリーチャー - 風の魔術師 - 3 - 1/4
アルケン - クリーチャー - 三日月の魔女 - 3 - 1/4
アルケン - クリーチャー - 黒ネジの戦闘人形 - 3 - 2/4
アルケン - クリーチャー - 操作術師 - 3 - 1/4
アルケン - クリーチャー - 精神術師 - 4 - 4/4
アルケン - クリーチャー - キメラ45号 - 4 - 2/4
アルケン - クリーチャー - 33階の月の魔女 - 5 - 2/4
アルケン - クリーチャー - トゥルースシーカーの眼 - 6 - 1/4
アルケン - クリーチャー - 黒ネジ式の破壊者 - 6 - 1/4
アルケン - クリーチャー - キメラ43号 - 6 - 2/4
アルケン - クリーチャー - 秘密の守護者 - 6 - 2/4
グレー - クリーチャー - 吉兆の鳥 - 2 - 4/4
カイデロン - マジック - 亡者達のパーティー - 5 - 2/4
シェイク - マジック - エロンの葛藤 - 3 - 1/4
アルケン - マジック - 証拠隠滅 - 2 - 1/4
カイデロン - マジック - 怨霊の叫び声 - 5 - 2/4
アルケン - マジック - 二重魔術 - 3 - 3/4
アルケン - マジック - 流星雨 - 3 - 2/4
アルケン - マジック - 流星雨 - 3 - 1/4
アルケン - マジック - 魔力回復 - 4 - 3/4
カイデロン - トラップ - 恨霊の泣き声 - 1 - 4/4
アルケン - シャード - ウィズダム - - - 5
アルケン - シャード - 衝動の宝石 - - - 4
アルケン - シャード - 水の烙印 - - - 3
グレー - シャード - 辺方の雪原 - - - 4
- タロット - The Hanged Man - - - 1
- タロット - The High Priestess - - - 1
- タロット - Death - - - 1
- タロット - The Devil - - - 1
65/65



0否定→弱くもないけど強くもない。パーティくらいにしかささらん→パーティロイヤ3。復活カウンターしたいけど2マナ構えてるのに復活撃つアホはいないだろ
0二重スパイ→弱い。交換相手が3/3しかいないのに6マナで2/2と交換するんですか?アホですか?
0異面→弱い。クリーチャーの質的に2枚くらい引かないと元取れてない。戦闘人形なら後半引いてもいらない子にならない

エロンの葛藤は二枚欲しい。証拠隠滅は弱かった、まあ光の手<エロンの葛藤な時点で推して知るべし。一枚なのは5回融合したら全部復活になったから。復活とかいらんねん
戦闘人形も同じ理由で揃っていない。
パーティが二枚入ってるのはバグでロイヤ1のままだから。これは後々赤鉄あたりと交換しようね
恨霊の泣き声はただ強なんで4枚入れてみた。中速と低速相手には絶大。流星雨や二重魔術とも相性いい。白緑の速攻が流行るようなら砕けた鏡と選択
凍破は相手によっては弱いので見送り。だがやっかいな庭シャードもあるしメタによっては投入を考える。
三日月魔女は早く操作術師にしたいね
秘密の守護者は3~4枚積みたいのでコインは全部コイツの変換へ。黒ネジ式の破壊者は最低二枚積みたいのであと一枚。キメラ43号はあと一枚あると嬉しいかも
宝石商人は蒼白にしようかなー。1/2マジックウォードって相手からしてみればウザいけど使ってる分には微妙すぎて。星砂の優等生でもいいけど、これは庭シャードが集まってからかなあ。

投入検討カード
最後の一撃 ハルパスしね
審判の一撃 色々しね

ヒーロースキルとタロットのプレイングが甘いと感じる今日この頃
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついったー

