06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



さいきんのめたげーむ

速攻メタは基本→速攻をメタりやすいレベコン
青メタも基本→速攻メタに強いレベコン/クリーチャーに頼らない武器赤
→環境にレベコンが大量発生する

---こっから最近の---

そろそろレベコンメタをしよう
→レベコン同系を意識して3/2や3/3を安定して止められる3/4をレベコンが積み始める
→あれ3/4積むより帝国軍騎兵や4/4積んだほうが3/4突破できるしよくね?
→レベコンにファッティを積んだ形が流行りそう?←イマココ

そういう経緯があって若干環境の速度が落ちてきている。それでもレベルは速攻をメタりやすいから遅くなっても速攻相手にそれほど不利がつかないね。
メタゲームなんて関係ないぜって突っ張るマナー悪い白速攻もいる。なんなのあいつら。


僕はファッティ型とか資産が足りないので目下武器赤使ってます。武器だとなぜかみんな見えてる値だけ計算してメイドやルシャー警戒しないんだよね。プレミを誘うプレイングこそ最強であった。赤王と帝国軍騎兵はやめろしぬ
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついったー

