06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



いろいろ

10位以上は無理なのでAP710でこのままフィニッシュ
赤速攻武器レベコン色々使ったけどどれも強いとは思う。武器が一番楽しいかな反軍の剣引けば最強だし
以下色々




エスファイア - ヒーロー - Lv.5 赤鉄のカロイ - - - 1/1
エスファイア - クリーチャー - シュバルト家のメイド - 1 - 4/4
エスファイア - クリーチャー - レアの強襲兵 - 2 - 3/4
エスファイア - クリーチャー - 無謀なロマンティスト - 2 - 4/4
エスファイア - クリーチャー - エルビンのスパイ - 3 - 2/4
エスファイア - クリーチャー - 誠実な守備兵 - 3 - 4/4
エスファイア - クリーチャー - 辺方の襲撃者 - 3 - 2/4
エスファイア - クリーチャー - 援護部隊 - 4 - 2/4
エスファイア - クリーチャー - 赤鉄鎧の英雄 - 4 - 2/4
エスファイア - クリーチャー - 功城兵隊の指揮官 - 5 - 4/4
エスファイア - クリーチャー - 激炎の旗手 - 5 - 2/4
エスファイア - クリーチャー - 深紅の騎士 - 6 - 1/4
エスファイア - クリーチャー - 深紅の騎士 - 6 - 1/4
エスファイア - アイテム - 反軍の剣 - 1 - 4/4
エスファイア - アイテム - 巨人を突き抜く者 - 2 - 1/4
エスファイア - アイテム - 巨人を突き抜く者 - 2 - 2/4
エスファイア - マジック - 最後の一撃 - 4 - 2/4
カイデロン - マジック - 怨霊の叫び声 - 5 - 2/4
エスファイア - シャード - 抑制の宝石 - - - 3
エスファイア - シャード - 炎の眠る場所 - - - 4
エスファイア - シャード - 皇帝の庭園 - - - 4
アルケン - シャード - 水の烙印 - - - 3
グレー - シャード - 辺方の雪原 - - - 4
- タロット - The Hanged Man - - - 1
- タロット - The Fool - - - 1
- タロット - The Devil - - - 1
- タロット - The Moon - - - 1


タロットヒーローを除いた60枚中54枚くらいはほぼ確定
怨霊、激炎、援護はメタゲーム次第で変わる調整枠。水の烙印の枚数も変わるかもね
現状のメタゲームだと激炎→帝国軍騎兵/赤王、怨霊→深紅/襲撃者くらいが適正かな
水の烙印は序盤に敵クリを抑えながら武器展開できるので結構便利。主に強襲兵か吉兆に当てる
相手によるけど序盤に突き抜く者しか無い時はさっさと起動して起動コストを減らしてしまった方がいい。必要な時に3マナ足りないとか結構ある
リフレは反軍剣と最後の一撃、トドメのメイド探す以外には使わない。シャード探しにリフレとか下策も下策だからやめよう。減ったハンドはカロイのスキル2で取り戻せる
ムーンは最強

以下デッキ別プレイング

〈赤速攻〉
ロマンティストでHP1潰してベジータ出せば余裕。武器は余裕があったら置けばいい。
赤全般に言えることだが6マナ溜まって先出し深紅が出来ない状況では最低でもアタックに3/2、出来ればディフェンスにベジータか援護部隊置こう。深紅に2回殴られたら挽回は100%不可能。
〈レベコン〉
メイドはさっさと相打ちさせていい。基本クリ除去されても武器で取り戻せるのできついマッチアップではない。赤鉄と庭園スパイ両方警戒するとか無理だから状況によって判断するしかないね
〈武器赤〉
相手より多く反軍剣を引く。相手より多く指揮官を引く。ドゥユーアンダースタァン?
〈青〉
ボーナスゲーム。キメラスキルを使わせるもよし、使われないならガン攻めしてアドをかっさらってもよし。流星でアド取らせないように立ち回ればそうそう負けることはない
〈緑〉
ガン攻めして攻めきれなかったら負け。基本無理ゲ。相手がぬるいとたまに勝てる
〈黒ゾンビ〉
パーティーゲーされるときつい。1マナ優秀すぎてなんで自虐してんのコイツらってレベル
〈悪の召喚〉
若干きつい。突き抜く者初期化してがんばろう
〈白速攻〉
赤速攻と同じプレイングでなんとかなるんじゃね?アドは取れるから相手が殴り切れなかったら勝つと思う。兄貴はやめろそれは赤のカードだ
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついったー

