08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



赤武器最強やったね

あか



みどり
エスファイア - ヒーロー - Lv.4 レオン・クラウゼ - - - 1/1
エスファイア - クリーチャー - シュバルト家のメイド - 1 - 4/4
エスファイア - クリーチャー - ローグ - 2 - 2/4
エスファイア - クリーチャー - 無謀なロマンティスト - 2 - 4/4
エスファイア - クリーチャー - 武器狂い - 3 - 3/4
エスファイア - クリーチャー - 誠実な守備兵 - 3 - 4/4
エスファイア - クリーチャー - 援護部隊 - 4 - 1/4
エスファイア - クリーチャー - 赤鉄鎧の英雄 - 4 - 2/4
エスファイア - クリーチャー - 赤鉄鎧の英雄 - 4 - 1/4
エスファイア - クリーチャー - 攻城部隊の指揮官 - 5 - 3/4
エスファイア - クリーチャー - 攻城部隊の指揮官 - 5 - 1/4
エスファイア - クリーチャー - 野戦補給隊長 - 5 - 2/4
エスファイア - クリーチャー - 深紅の騎士 - 6 - 2/4
エスファイア - クリーチャー - 深紅の騎士 - 6 - 1/4
エスファイア - アイテム - 反軍の剣 - 1 - 4/4
エスファイア - アイテム - 巨人を突き抜く者 - 2 - 4/4
エスファイア - マジック - 最後の一撃 - 4 - 2/4
エスファイア - トラップ - 先鋒隊の奇襲 - 1 - 2/4
エスファイア - シャード - フォース - - - 6
エスファイア - シャード - 抑制の宝石 - - - 4
エスファイア - シャード - 炎の眠る場所 - - - 4
グレー - シャード - 辺方の雪原 - - - 4
- タロット - The Hanged Man - - - 1
- タロット - The Fool - - - 1
- タロット - Death - - - 1
- タロット - The Devil - - - 1
65/65


・レオンレベル4
オートスキル、倍化スキル共に使いやすい。
特にオートスキルは武器赤における「ヒーローアタックしたターンはヒーロースキルが使えない」という弱点を見事に払拭したいいデザイン。
ただ緑相手にはスキルウォードヒーローウォードで(`ェ´)ピャーってなるから注意したほうがいいかもしれん。
ちなみにクリーチャーを対象に取るからか相手の場にクリーチャーが居ないとスキル自体が発動しない。これ知らないとスキル空撃ちざまあ→AP2倍すいませんでしたのパターンになるから注意しよう。おれも知らなかった
正直AP倍化ってそんなに使わないからレベル5でもいいと思う。でも3マナと4マナの差は結構でかいよね。
・先鋒隊の奇襲
序盤展開しない武器赤と相性良すぎてハゲる。よくある武器置いてたらクリーチャー2体3体並んで処理が追いつきませんでした、という展開を防いでくれる。
コイツのお陰で速攻メタを外せるためベジータをリストラ
・武器狂い
リストラしたベジータの枠に入ってきたコイツ。最低でも2/3バロー、普通にやっても3/3バローなので剛直な裁判官をぶっ殺すために採用した。エルフ裁判官前置かれると止まるけど、裁判官前置くような奴には赤鉄でいいよね。
・野戦補給隊長
レオンくんは自分で武器をぶっ壊すので武器補充用に入れたつもりがThe specimen seems to be broken.
コイツがアタックにいるだけで武器の火力がほぼ2倍になるから終わってる。反軍巨人ある場でコイツ出してレオンスキル発動、次のターンに巨人メイド起動隊長アタック相打ち起動で6マナ11点。マナカーブも完璧。オワットル。

以下は新ヒーローに関して一言二言
・セダ
速攻にしてオートスキル目的にするとけっこう強い。先駆者種+ワイバーンで13点叩きだせるのはオンリーワンでナンバーワン。
7マナスキルは心臓の木とセットに使ったら強いのか?それは心臓の木が強いだけな気がする。とは言えドライアドが1体いればバーストでAP4が3体。まあただこの手のスキルは予兆が怖すぎて使う気になれない。
・エイミー
オートスキルはまあまあ。1マナ戻してもテンポ+1ボードアド+1ドロー阻害。5マナ戻したらテンポ+5ボードアド+1。インムーバブルスキルウォードヒーローウォードと全部揃ってる緑相手だと切れそう。
個人的にはレベル4の6マナスキルが使い勝手良さそう。象牙出して訓練繁栄すればいいよねせやね。7マナで執行者飛んできてバウンスヒャッハーとかもウザそう。ウザいだけか。
・マリー
封印石かリトルウィッチ量産でデッキ組めれば?この手の専用デッキは使ったことも使われたこともないのでよくわからん。カードもないしの。普通の青にこれ突っ込んでるだけの人はよく見る。弱いよねそれ。
3番目のスキルはメインにクリーチャー出すだけだし何がしたいかよく分からん。
・アリス
(´◉д◉`)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついったー

