06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



カルテ補完機構

( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!



武器ばっかり使ってるのもあれなので(というか武器は調整する場所がなくなってきてるので他デッキ使いたい)、レベコン(という名のよく分からないもの)を組んで遊んでます。
他の人もだいたい同じ考えなのか正統派な武器っていうのは最近あまり見ないですね。

レベコン
エスファイア - ヒーロー - Lv.6 レオン・クラウゼ - - - 1/1
エスファイア - クリーチャー - リハルトの伝令 - 1 - 4/4
エスファイア - クリーチャー - 長槍兵 - 1 - 3/4
エスファイア - クリーチャー - 勇者候補生 - 2 - 1/4
エスファイア - クリーチャー - 寝室の警備兵 - 2 - 4/4
エスファイア - クリーチャー - 勇者候補生 - 2 - 3/4
エスファイア - クリーチャー - クライン家の兄 - 3 - 1/4
エスファイア - クリーチャー - コロッセの剣 - 4 - 4/4
エスファイア - クリーチャー - 帝国軍騎兵 - 5 - 1/4
エスファイア - クリーチャー - 真紅の槍先 - 5 - 2/4
エスファイア - クリーチャー - 激炎の旗手 - 5 - 3/4
エスファイア - クリーチャー - 帝国軍騎兵 - 5 - 2/4
エスファイア - クリーチャー - Ex. 鋼鉄の旗手 - 6 - 1/4
エスファイア - クリーチャー - Ex. レイネ炎騎士 - 7 - 2/4
グレー - クリーチャー - 希望を届けるトナカイ娘 - 3 - 3/4
- クリーチャー - 忍び込んだ灰色翼 - 3 - 3/4
エスファイア - マジック - シールドチャージ - 2 - 2/4
エスファイア - マジック - 最後の一撃 - 4 - 2/4
エスファイア - トラップ - 先鋒隊の奇襲 - 1 - 1/4
エスファイア - シャード - 抑制の宝石 - - - 2
エスファイア - シャード - 炎の眠る場所 - - - 4
エスファイア - シャード - 皇帝の庭園 - - - 4
エスファイア - シャード - スパイの隠所 - - - 4
グレー - シャード - 辺方の雪原 - - - 4
- タロット - The Hanged Man - - - 1
- タロット - Death - - - 1
- タロット - The Devil - - - 1
- タロット - The Moon - - - 1
65/65



・長槍兵
あーつんよ。こいつ使われまくってキレそうになってこのデッキ組んだといっても過言ではない。1マナ2点。おかしい。
・コロッセの剣
勇者候補生を強化したり経験値シャードから色々強化したり大活躍。2枚目がハンドにあれば実質4/3/4なのもいい。隠所でも3/4。強い。4レベは伝令シルチャで死ぬのでこれのみ。
・激炎の旗手
3枚なのはHP2を減らしたいから。灰色翼、長槍兵で2点除去が環境に多い。とは言え長槍兵への対抗手段もこれなので、そこは枚数を調整しつつ。
・帝国軍騎兵
こいつの枠にはEX反軍の将軍を入れていたのだが、よく考えたら今の環境5レベル4/4と6レベル4/4って除去されやすさという点ではほとんど変わらない。白が少ないからね。ということで高コスの主力クリーチャーをこいつにしてテンポロスを減らした。
・EXレイネ炎騎士
準エリート。ちゅよい
・トナカイ娘
正直いるのかいらないのかよく分からないけど今の環境2/3って大事。反軍メイドで死ぬけど大事。剛直な裁判官って強いよな。

ファッティの癖にエリート入ってないのはコロッセの剣による中盤のアドバンテージを重視してるからです。(暴君とか持ってねーし)
というかエリート出しても返しに死ぬような気がして。青とか白を相手してると欲しくなるけどね。
ヒーローレオンなのは他にレベル6がいないからです。AP4スキルが最強なんですけどね。
全体的に5レベルが多いが、その分低コスも多いので5+2マナ、5+3マナで動く機会がありけっこう器用に立ち回れる。逆に4レベルは少ないが、そこはヒーロースキルで補いつつ動いていきたい。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついったー

