10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ワールドトナメと生放送の話

適当



前回のWTのマガジンが出ましたね。ぽるさんのデスタッチデッキの浮き具合が面白いです。
なんか補足的なこと書こうと思ったけどマガジンに全部書いてあったから別にいいよね?
レシピ欲しい人はツイッターでも何でも言ってくれればあげますよ。と言うかツイートあされば出てくると思います
次のメンテで灰色と寝室に修正入ったらデッキ考え直す必要があるので、半分使い納めな感じでやってます。
赤弱くなったら召喚の時代かなーと個人的には思ったりしてるんですが、次のハイパーで強そうなの3つあるんでまだまだわかりませんね。


生放送の話。
まずハイパーの話。というかカード紹介ハイパーだけかよ。ハイパーなんてどうせ手にはいらないから別に……。
4枚揃えたデッキもクレイジーな人くらいしか使ってこないでしょう。特定カード4枚揃えようと思ったら今のままだと4~5万かかりますからね……。神ジェイスより高いやん
黒、白、グレー(という名の白)ハイパーは強いと思います。

黒が弱いっていう人はちょっと考えなおそう。普通に考えれば2/2ドレッド2に2~3体霊がついてくるわけだが、2体出せたら沼サキュよりちょっと弱い程度(これは沼サキュが強すぎるだけ)。3体出せたらバケモン。6マナ2/2が6マナ拘束してくるのはかなりやばい。
霊のためだけに火山は入れたくないというか、火山入れても主力クリーチャー落とせないからどうしようもない。霊相手って先手取る以外に対策取れないからね。

緑はソーレンみたいなカード。役割的には知識の守護者。ただファッティが弱いから活躍の場は少ないか。これ色が緑以外で適当な種族選択したら超強かった。緑が弱くて助かったってなんか嫌な話だね。

白は誰が見たって超強いというかエブリンとリハルトが可愛く見えるレベル。除去がないというだけで緑がどんどん悲惨になる1枚。せめて攻撃時限定だったら。

グレーは自傷考えると白のカードですね。mtgとcarteが合わさり最強に見える。除去も効かないしなんだかなあ。

青は封印石強くなるしいいんじゃないですか。封印石トラップは言うほど強くないと思うけど。アイテム置かない相手には腐るもんね。4マナ2ドローついてるから腐らないっていうのは無理がある。

イベントはいつもどおり毒にも薬にもならないやつ。
回答コーナーは真面目に答えてるんだねと思ったら変なのが降ってきた。
今後の予定としては裏面・アイコンの変更機能。一人用モードの充実。
よくいう人いるんだけど対戦ゲームに一人用モードってそんないるの?
ああ、デッキ回し機能は欲しい。デッキ2つ選択して全部自分で操作するやつ。カルテは色々情報多くてプロキシ作って一人回ししようと思ったらカウンター30個くらい必要になってだるかった。

8日に修正があるみたいなことも言ってたのでどうなるやらですね。灰色は色んなデッキ潰してるんでここだけ変えてくれればまあ満足かな。
以上。何のためにもならないお話でした
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついったー

