11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



14:00~25:00(休憩90分)

なんかメンテ時間すっごい伸びてるからシーズン4のメタゲームについて



シーズン3のおさらいから
シーズン3は青、武器赤、緑ファッティ、白ファッティがトップメタだったが、審判・心臓の木・裁判官の修正で緑ファッティが消滅。

天敵の緑ファッティが消滅したこと、さらに審判の一撃修正で悪の召喚が増えることが予想できたので、スタートは武器赤を選択。
武器は召喚に超有利、白は巷では不利とか言われてるけど基本有利、青は先手ゲー。
メイド1点は超絶きつかったけど順調にAP稼いでとろろさんとアリーナで10戦以上連戦したりとか、多分あの時が今シーズン1番楽しかった。

時は流れ3月後半。その頃は先手武器で負ける奴はクズとまで思っていたけれど、先手取ってもどうしても勝てないデッキが出てきた。
皆ご存知、コロッセの剣。
当時はまだウルゴティ自衛団が無く、一部の人しか使っていなかった。長槍ルシャーにボコられ、コロ剣を突破できず、槍先、6/4/4と並べられてこのデッキに武器じゃ勝てねーやと絶望。
武器が超有利だった召喚自体武器に駆逐されすぎて某マグロの人しか使っていなかったし、そもそもデッキ選択そのものに疑問を持ち始めていたのも相まって、数日後にはもうコロ剣を組み終わっていた。

灰色のぬる修正とかも経たけど同時にウルゴ自衛団が追加されコロ剣がさらに加速した。
しかもこのデッキコロ剣なしレベコンに非常に強い。
巷では馬車騎兵がブームになっててそれをおいしく頂けたし、盾入り赤って盾無し赤に弱いのに何故か突進盾もブームになってたからそれも合わせてもぐもぐ。
そもそも当時は皆コロ剣相手のプレイングが分かってないらしく、コロ剣出した返しに3/3とか置かれたりするとかしょっちゅうあった。
WTのマガジン出るまでひたすらカモって16連勝。赤にも青にも白にも負ける気がしないクソデッキだった。霊と緑だけ怖かったけど。

5月後半になってからはカルテ自体飽きて起動もしない日が続いていた。アリーナだけ赤いっぱいっていうのなら構わなかったんだけど、トナメも赤しかいなくてすっかりやる気がなくなっていた。
正直緑使おうって気まぐれがなければ修正入るまでずっと放置してたと思う。

で、なんとか10位以内で追われましたね良かったー。ランキング見たら同率だったじゃんあぶねー。
extraのメタゲームは前回言ったとおり。

EX沈黙の宣告者使おうと思ってたのに別ユニ2ってどういうこと!?緑に入れる気満々だったのにこれが一番のクソ修正だわハゲるわー
ついでに勲章もボッシュートされて俺のやる気は地に落ちた
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついったー

