07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


勲章稼ぎ




現環境黒コンで十分戦えるということが認識できたので、EX沈黙を集めるために勲章稼ぎ用の赤速攻組んでます。
だいたい11~15ターンくらいには勝負がつくので回転率よくて助かります。弱いけどね。

・AP補正について
まあみんなわかってると思うけどブロンズで同格に勝つと21くらいもらえる。基本値17っていうのは変わってないのかな?連勝ボーナスも含めて5連勝でさらっと120くらい上がるとかインフレしすぎ。
まあ10位以内でもプラチナ報酬もらえる時点でプラチナという称号に何の価値もなかったのでこれくらいならいいじゃないですかね。どうせゴールド到達したあたりから上がりにくくなるだろう。
でも勲章稼ぎなのに勝率6割程度でAP上がるのは逆にめんどくさい

・黒コンについて
審判の一撃などの確定除去に強く全体除去もパーティーで補う構成。召喚には極暗やヒーロースキル+ドゥームで頑張る。霊召喚は出してくれた霊をハンドに変換出来るのでだいたい勝てる。
前環境から赤が抜けただけだけど、予想通り寝室がいないだけですっごい楽。逆にローグガン積みの方が苦しい。
個人的に寝室の修正は納得してないんだけどね。オメルとかもそうだけど、使えないレベルの修正って実質禁止処置と変わらないでしょう?ルビーはひどかったけどあれも使えないレベルだしちょっとね。当初のデザインと大きく変わることになってもちゃんとした調整をして欲しかった。
まあカルテの修正は極端だからこんなもんだろうなって思うところはあったけどね。EX深淵とか裁判官とかよくあれだけの修正で済んだよ

閑話休題。
対青が唯一の懸念だったが、ぶっ壊れアール公女がすべてを解決してくれた。大魔女3連打されて絶体絶命だったけど、アール公女2枚出して貴婦人引いてきたらいつの間にか場が勝っていた。
アール公女4枚積めるなら絶対4枚積みますわー。

EXアルゴシアン呪術師も超強いんだが枠で悩みどころ。カップルもバンシー罠も入れたいのに枠がない。かと言ってハネスは切れないし3コスも切れないしうーん。
3マナ除去+4マナあたりの行動の返しに強いし、パーティーと合わせて場を壊滅させられるし、沈黙の返しに置いた6レベを擬似除去出来る。キメラ43号には結局プッシングされるのが嫌っていうのはあるんだけど……
シャードが若干多い気もするけどスムーズに8マナ到達させるためにはそれなりが必要だし、調整にかなり手こずっている。
まだまだ改良しがいがある。前シーズンの武器やレベコンは根幹となるパーツが9割ほど自分の中で確定してたので、こういうデッキは楽しいですね

・赤速攻について
実はこのところ速攻強化パーツって増えてるんですよ知ってました?
2マナ打点4のあの子とか。1マナ2/1のあの子とか。マナ置きでドローできるあのシャードとか
青はめんどくさいにゃあ。でも青に4連敗した後青に5連勝とかしてるから結局クソゲー。当初は産物処理で赤鉄ガン積みする予定だったけど別に困らないから全抜きになったり、アイスブラストは抜いたり入れたり。
回復あるからどうだろうと思った白相手はとても楽だった

・青を使わない理由について
召喚に勝てない。霊召喚はもっと勝てない。
環境初期って絶対召喚が一定数いるからそれに勝てない青ってどうなの?召喚が白あたりに駆逐されたら使えばいいんじゃないですかね。

・EX沈黙の宣告者について
ツイッターでもちょろっと言ったけど、あのデッキに入れたら面白そうだよね。せっかく対象クリが2レベ以下になったのですから。これ上手くやれば青との有利不利ひっくり返らないかなあ、と密かに思っています

・さー◯すについて
勝率9割越えとか頭おかしい。
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ついったー

